ESFPが「もっと仲良くなりたい」ときの会話スタイル|距離が縮まる話し方のサイン
ESFPが「もっと仲良くなりたい」ときの会話スタイル|距離が縮まる話し方のサイン ESFPが「もっと仲良くなりたい」ときの会話スタイル|距離が縮まる話し方のサイン ESFPって、ただ明るいだけじゃなくて「この人ともっと近づきたい」と思った瞬間から、会話の温度がぐっと上がりますよね。 でも、軽いノリに見えることもあって「本気なの?ただ楽しいだけ?」と迷ってしまう人も多いはずです。 …
“押す”より、“安心して言葉が出る流れ”を作ったほうが、うまくいくことが多いです。 昔、気になる人に近づこうとして、つい「私のことどう思ってる?」みたいに答えを急かしたことがありました。返事は曖昧で、その瞬間は「脈なし?」って落ち込んだんだけど、あとから聞いたら“考えがまとまってなかっただけ”だったんです。頭の中で整理が終わってないと、気持ちがあっても言語化が追いつかないタイプっているんだな…と痛感しました。INTPはまさにそれが起きやすい。だから告白を引き出すって、駆け引きとい…